BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

【神戸】前撮り・後撮りのメリットについて解説

結婚式の前撮り・後撮りには「余裕を持って撮影できる」「結婚式と異なる衣装を着用できる」などのメリットがあります。神戸でフォトウェディングや前撮り・後撮りをお考えなら、スタジオフォーカスへご相談ください。

前撮り・後撮りはやっておいた方がいい?

並んで写真を撮るカップル

結婚式の際には写真を撮るのが一般的ですが、当日はなかなか落ち着いて撮影できないことも少なくありません。そこで、人気を集めているのが前撮り・後撮りです。こちらでは、前撮り・後撮りのメリットについて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

◆時間に余裕を持って撮影できる

結婚式当日はお色直しや余興など、分刻みのスケジュールで進みます。時間をかけて写真を撮りたくてもスケジュールが許してくれず、慌ただしい中で撮影を済ませなければならないことも少なくありません。そのため、時間に余裕を持って写真だけに集中できる点が、前撮り・後撮りの大きなメリットです。

◆納得のいく撮影ができる

撮影の当日は、プロのヘアメイクやカメラマンがおふたりの希望するイメージどおりに現場を作り込み、理想の写真が撮れるよう最大限のサポートを行います。ただの記録写真ではない、おふたりらしさを引き出すことのできる撮影を楽しめるのが嬉しいところです。

また、構図やポーズにこだわり、納得のいくまで写真を撮影できるのも魅力です。結婚式当日では叶えることのできなかったポーズも、前撮り・後撮りなら気軽に取り入れられます。おふたりならではのオリジナリティ溢れる写真を撮りたいときには、前撮り・後撮りが最適です。

◆結婚式で着用できない衣装を選べる

前撮り・後撮りであれば、結婚式で着用できなかった衣装も取り入れることが可能です。結婚式当日、お色直しで着用できる衣装の数は限られます。しかし、様々なウェディングドレスやタキシード、和装などを見ていると「好みの衣装を全て着てみたい」と思うのは自然なことです。

お気に入りのウェディング衣装に身を包んだおふたりの姿を残せるのは、一生に一度しかない機会です。希望する衣装を諦めるのではなく、前撮り・後撮りで着用するようにすれば、後悔のない結婚式になるでしょう。

◆様々なシチュエーションを選べる

結婚式当日に写真を撮る場合と比較して、前撮り・後撮りの方が多くのシチュエーションを選べます。例えば、リゾート感のあるモダンな空間や、エレガントな王室風、緑に囲まれたボタニカル風など、結婚式場では撮影できないシチュエーションを選べば、より特別な撮影ができます。

◆結婚式に活用できる

結婚式より前の日程で撮影を行った場合は、プロフィールブックやウェルカムボード、招待状、ウェディングムービーなどに写真を活用できます。こだわって撮影した写真をただアルバムに収めておくだけでなく、たくさんの人の目に触れる機会を作れるのも嬉しいポイントです。

◆年賀状やプレゼントに使える

結婚式以外では、年賀状や結婚報告のハガキ、両親へのプレゼントなどにも前撮り・後撮りの写真を使うことが可能です。また、SNSに写真を上げて、知り合いに結婚したことを報告する際にも役立ちます。工夫を凝らしながらおふたりの記念になる写真を撮影し、様々なシーンで活用してください。

前撮り・後撮りのご依頼ならスタジオフォーカスへ

オレンジの服の女性

結婚式とは別に前撮り・後撮りを行うことには、様々なメリットがあります。例えば、時間に余裕を持って撮影できるのは、別日に撮影を行うからこそのメリットです。結婚式当日は忙しくてこだわることができなかったポーズや構図も、別日であれば時間をかけて納得のいく写真を撮影できます。

また、結婚式で着用できなかった衣装を選べるのも嬉しいポイントです。結婚式では洋装、別日の撮影では和装にしてもよいかもしれません。他にも、結婚式場とは異なるシチュエーションで撮影できたり、結婚式の装飾や招待状に活用できたり、前撮り・後撮りならではの魅力がたくさんあります。

フォトウェディングはもちろん、前撮り・後撮りのご依頼もスタジオフォーカスへお任せください。

スタジオフォーカスでは、数々のブライダルを手がけてきたヘアメイクアーティストやカメラマンが撮影を担当します。全8パターンから好みのシチュエーションをお選びいただけますので、バリエーション豊かな撮影が可能です。「こだわりの写真を残したい」など、おふたりのご要望に沿って最高の写真を撮影いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

神戸でフォトウェディングならスタジオフォーカス
おすすめの撮影プランをご紹介

《洋装・和装PLAN》洋装1着・和装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • 和装
  • データ100cut
  • スタジオ4ブース

洋装と和装どちらもお楽しみいただけるプランです。

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

《洋装・和装PLAN》洋装1着・和装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 01《洋装・和装PLAN》洋装1着・和装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 02

神戸でフォトウェディング・後撮りのご依頼ならスタジオフォーカスへ

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/