BACK
©2021 studio focus
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
見学予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

【神戸】韓国式フォトウェディングの特徴を解説

韓国式のフォトウェディングの魅力は、「作り込まれたスタジオ」「豊富なコンセプト」「モデルのようなポージング」などです。神戸で韓国風の撮影を楽しみたいなら、スタジオフォーカスへご相談ください。

韓国と日本のフォトウェディングの特徴

結婚式用の前撮り

近年、新郎新婦から人気を集めているのが韓国スタイルのフォトウェディングです。ここでは、韓国と日本のフォトウェディングの特徴について解説しますので、ぜひ参考にしてください。

◆韓国式と日本式の特徴

韓国と日本のフォトウェディングの違いとして、物語性の高さが挙げられます。日本の結婚写真は背景の前に新郎新婦が立ち、静止した状態で撮影するのが一般的です。一方、韓国では新郎新婦が手を取り合ってチャペルの階段を上がったり、新婦のドレスやベールがふんわりとなびいたりといったように、動きのある写真を撮影できます。そのため、日本式とは異なるドラマティックで物語性のあるフォトウェディングを楽しみたいカップルの間で、韓国式が高い人気を得ているのです。

◆韓国式フォトウェディングの特徴

韓国式ならではのドラマティック性を引き出すためには、様々な工夫が必要です。細部までこだわるからこそ、他にはない個性的なフォトウェディングにできます。そんな韓国式フォトウェディングの特徴は、以下のとおりです。

・作り込まれたスタジオ

細かなところまで作り込まれたスタジオは、韓国式ならではの魅力です。映画やドラマで使われていてもおかしくないほど、高い芸術性を詰め込んだ空間で写真撮影を楽しめます。また、新郎新婦のイメージ通りの写真にするために小物類も豊富に揃い、好みに合わせて使えるのも嬉しいポイントです。まるで物語の主人公になったような気持ちで撮影に没頭でき、高いクオリティの写真に仕上げられます。

・豊富な撮影コンセプト

韓国式のスタジオが提供する撮影コンセプトは多岐にわたり、様々な表現方法を取り入れながらオリジナルの写真撮影に臨めます。例えば、「王子様とお姫様が愛を誓う童話のようなシーン」や「月明かりに照らされる神秘的なシーン」など、アイデア性溢れるコンセプトを選べるのが韓国式のよいところです。

・モデルのようなポージング

撮影に慣れていないとどのようにポーズを取ればよいかわからなくなりがちですが、韓国式ではカメラマンがモデルのようなポージングを指示してくれるのも特徴です。写真撮影に慣れていない人も、経験豊富なカメラマンにリードしてもらえば、映画やドラマの主人公のようなポージングができます。

・自然な魅力を引き出すヘアメイク

ドラマティックなセットやポージングに対して、ヘアメイクはナチュラル感を大切にするのが韓国式のポイントです。作り込み過ぎず、新郎新婦本来の魅力を引き出すヘアメイクを施すことで、ほどよい抜け感を演出できます。

・質の高いレタッチ

撮影後に、レタッチと呼ばれる写真の加工修正を行うことが多い点も韓国式の特徴です。スタイル補正や美肌加工など、質の高いレタッチを施すことで、より魅力的な姿を残すことができます。「肌荒れをしてしまった」「スタイルが気になる」といった場合も、親身になって対応してくれます。

韓国式フォトウェディングならスタジオフォーカスへ

窓側に立つ新郎新婦のショット

韓国式フォトウェディングには、日本式にはない魅力がたくさんあります。細部まで作り込まれたスタジオは、映画やドラマで使われるセットのように芸術性が高く、物語の主人公になった気分で撮影を楽しめるのが嬉しいポイントです。また、小物や衣装も豊富に揃い、ドラマティックな演出に役立てられます。

多種多様な撮影コンセプトの中から、おふたりに合わせたシチュエーションを選べるのも韓国式の魅力です。非日常の世界観を再現するため、他とは異なる個性的な写真に仕上げられます。他には、モデルのようなポージングやナチュラルなヘアメイク、質の高いレタッチなども韓国式が人気を集める理由です。

韓国風のフォトウェディングを実現するなら、ぜひスタジオフォーカスへお任せください。

スタジオフォーカスは、日本ではまだ数少ない韓国風のフォトウェディングプランを提供しているスタジオです。韓国風ヘアメイクやライティング、ポージングで、本場の撮影スタイルを思う存分お楽しみいただけます。神戸のスタジオでは、コンセプトの異なる8つのセットデザインを用意しているため、イメージに合う撮影が可能です。韓国式フォトウェディングを検討している場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

韓国風ウェディングフォトなら神戸のスタジオフォーカス
おすすめの撮影プランをご紹介

《韓国風フォトウェディングPLAN》洋装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • データ100cut
  • スタジオ4ブース

韓国風のヘアメイク、ライティング、ポージングで韓国スタイルの撮影をお楽しみいただけます。
お好きなウェディングドレス1着、タキシード1着に、スタジオ4ブース、100カットのスタンダードプランです。

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

《韓国風フォトウェディングPLAN》洋装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 01《韓国風フォトウェディングPLAN》洋装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 02

神戸でフォトウェディングなら韓国風の撮影を楽しめるスタジオフォーカスへ

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/