BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

神戸で前撮りをする前に把握しておきたい!花嫁に人気のヘアメイクについて解説

前撮りで人気のヘアメイクには、「アップスタイル」「サイドアップ」「ポニーテール」などがあります。神戸でおしゃれな前撮りを希望するなら、ヘアメイクにこだわるスタジオを選ぶこともポイントです。

前撮りで人気のヘアメイク5選!

白いドレスを着た女性

スタジオでおしゃれなウェディングフォトを撮るなら、ヘアメイクにこだわってみてはいかがでしょうか。こちらでは、前撮りで人気のヘアメイクをご紹介します。

◆アップスタイル

アップスタイルは洋装だけでなく、和装とも相性のよい定番スタイルです。おしゃれに仕上げるには、全体的にふんわりとした質感に仕上げるのがコツです。トップにウェーブをつけると柔らかな印象になり、横から見たときのバランスも整います。

お姫様のような雰囲気を出したいときは、シニヨンのアップスタイルがぴったりです。高い位置でお団子ヘアをまとめて後れ毛やたわみを出し、ルーズなアレンジを加えると今風に仕上がります。可愛らしさがありながらも上品なスタイルを楽しめるのが嬉しいポイントです。

◆サイドアップ

サイドに髪をまとめてアップスタイルにすると、正面から見たときの華やかさが引き立ちます。顔周りに髪飾りをつければエレガントな雰囲気が加わり、ウェディングフォトにふさわしい髪型に仕上がります。こちらも洋装・和装どちらにもフィットするので、髪型を問わず取り入れやすいヘアスタイルを探している場合に最適です。

また、下のほうで髪をまとめると大人っぽい上品さが引き立ち、落ち着いた印象を与えられます。上のほうでまとめれば、明るく元気な雰囲気になります。写真のイメージに合わせて、髪をまとめる位置も工夫してみてはいかがでしょうか。

◆ポニーテール

可愛らしさが引き立つヘアスタイルなら、ポニーテールも人気を集めています。髪をゆるく巻いてから頭頂部で髪をまとめることで、まるでお姫様のような仕上がりです。髪飾りを前につけるとキュートさが引き立ち、後ろなら大人っぽくナチュラルな印象になります。

カジュアル寄りのヘアスタイルにしたい場合は、低い位置でまとめたローポニーテールを取り入れる方法もあります。正面から見ると顔周りがスッキリとした印象に、横から見るとうなじを綺麗に見せられます。純白のウェディングドレスはもちろんのこと、カラードレスとの相性もバッチリです。

◆ハーフアップ

ハーフアップは、完全に髪を下ろすよりも顔周りをスッキリと見せることができ、華やかさを演出します。下ろした髪を巻いて動きを出せば、ふんわりとした優しげな印象です。アップにした毛束に編み込みやねじりを入れると、後ろから見ても可愛いヘアスタイルのできあがりです。また、片方の髪を後ろに流せば、可愛らしさだけでなく大人っぽさも演出できます。

◆編み下ろし

後ろで1つにまとめて編み込みを入れた編み下ろしは、こなれ感を出したいときにぴったりです。例えば、ふんわりと編み込んで小花を散らせると、ナチュラル感が引き立ちます。最近は革紐を編み込んで辛口モードスタイルに仕上げるなど、スタイリッシュな編み下ろしも人気です。

おしゃれなヘアメイクの前撮りならスタジオフォーカスへ

鏡に映る女性

ヘアメイクには様々なバリエーションがあり、衣装や花嫁の雰囲気に合わせて選べます。定番のアップスタイルやサイドアップは洋装と和装どちらにも合い、ウェディングフォトらしい華やかさを演出します。高めのポニーテールは可愛らしさが引き立ち、お姫様のような雰囲気を楽しめるのが嬉しいポイントです。大人っぽさを出すなら、ローポニーテールにするのもよいかもしれません。

ふんわりとした優しげな印象にはハーフアップも人気です。下ろした髪を巻き、束ねた髪にねじりや編み込みを入れると、どこから見ても可愛いヘアスタイルに仕上がります。また、ナチュラル系だけでなくモード系にもできることから、編み下ろしも要チェックです。

スタジオフォーカスでは年間4,000件のブライダルヘアメイクを手がけ、結婚式を知り尽くしたプロのメイクアップアーティストが専属でヘアメイクを担当します。ご紹介した事例以外にもご希望に合わせて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

おしゃれなのウェディングムービーを前撮り!
神戸のスタジオフォーカス おすすめの撮影プランをご紹介

《オープニングムービーPLAN》洋装1着/スタジオ2ブース/ムービーPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • スタジオ2ブース

お好きなウェディングドレス1着、タキシード1着に、スタジオ2ブースの内容で、ムービーカメラマンが動画を撮影します。

データは披露宴などでそのままお使いいただける、3〜5分程のオープニングムービー用に編集して納品いたします。SNS用(縦画面撮影)のショートムービーに編集も可能です。

フォト撮影と合わせて撮影シーンのメイキング映像撮影も可能です。
〈全フォトPLANに+70,000円(税込77,000円)〜〉

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

神戸でおしゃれなヘアメイクの前撮りならスタジオフォーカスへ

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/