BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

【神戸】フォトウェディングのヘアセットの依頼先について解説

神戸でフォトウェディングを依頼する場合は、プランの内容をチェックし、ヘアメイクが含まれているかの確認が大切です。経験豊富なヘアメイクが所属するスタジオなら、安心して依頼できるでしょう。

ヘアセットもおしゃれに決めるならどこがいい?

白いスカーフを巻く女性

フォトウェディングの撮影時には、ドレスやシチュエーションだけでなくヘアセットにもこだわってみてはいかがでしょうか。イメージ通りのヘアセットにするためには、依頼先の選び方がポイントです。こちらでは、ヘアセットや撮影の依頼先について解説しますので、ぜひ参考にしてください。

◆プランの内容を確認

フォトウェディングの撮影を依頼する際には、プランの内容を確認しておかなければなりません。プランにヘアメイクが含まれるか、どのような方法でヘアメイクを手配しているのかについては、撮影スタイルによって異なります。各撮影スタイルを確認し、プラン内容を把握しておくと安心です。

・スタジオ撮影の場合

スタジオ内で撮影を行う場合、ヘアメイクを含むプランが一般的です。ヘアメイクの方法などは、スタジオ側と相談を行った上で決めます。

・ロケーション撮影の場合

スタジオ以外の屋外で撮影を行うことをロケーション撮影と呼びます。この場合、業者によって提供しているプランが異なり、ヘアメイクを含まないパターンも珍しくありません。あらかじめプラン内容を確認し、後悔のない選択をしてください。

・安過ぎる料金には注意

相場よりも安過ぎる料金でフォトプランを提供している場合、ヘアメイクなどはオプション料金として加算される可能性があります。「なるべく費用を抑えたい」気持ちで安い業者に依頼したものの、後からオプション料金が必要となり、最終的に高額な出費になってしまうこともあるかもしれません。そうした失敗をしないためにも、プランの内容は事前にしっかり確認しましょう。

◆依頼先別のメリット・デメリット

撮影の依頼先によって、ヘアメイクの手配方法は異なります。依頼先別のメリット・デメリットは以下のとおりです。

・フリーのカメラマンやプランナー

フリーのカメラマンやプランナーとは、企業に属さず、個人で活動している人たちのことです。フリーランスに依頼する場合、あらかじめ決められたプランがあるのではなく、カップルの希望に合わせて一からプランを組み立てることが少なくありません。決められた枠がないので自由度が高く、柔軟に対応してくれるのがメリットです。

一方で、衣装やヘアメイクは自分で手配しなければならないことが多く、手間がかかるところがデメリットです。どこに衣装やヘアメイクを頼めばよいのか迷ってしまい、想像以上に無駄な時間をかけてしまう場合も少なくありません。準備に手間をかけず、スムーズに写真撮影を終えたいと考えている方は注意してください。

・フォトスタジオ

あらかじめ用意されたプランの中から好みに合わせて選ぶことができ、プラン内容を細かく確認できるのがメリットです。また、衣装やヘアメイクはプランに含まれている場合がほとんどなので、準備に手間をかける必要はありません。

ただし、カメラマンやヘアメイクを指定できないことがあるため、あらかじめ確認しておくと安心です。質の高いカメラマンやヘアメイクが所属するスタジオなら、誰に頼んでも納得のいく写真に仕上げてくれます。

おしゃれなヘアセットで撮影するならスタジオフォーカスへ

花束を持つカップル

フォトウェディングの依頼先には様々な選択肢がありますが、まずはプラン内容を確認しておくことが大切です。依頼先によっては、プランにヘアメイクが含まれておらず自分で手配する必要があったり、高額な追加料金が発生したりする可能性があります。プラン内容が明確で、衣装やヘアメイクも含まれているスタジオであれば安心です。

おしゃれなメイク・ヘアセットにこだわったフォトウェディングを実現するなら、スタジオフォーカスへご相談ください。

スタジオフォーカスには、年間4,000件のブライダルヘアメイクを手がけ、結婚式を知り尽くしたプロのヘアメイクアップアーティストが多数在籍しています。カウンセリングから始まり、衣装選びや当日のヘアメイク、撮影のアテンドまで、専任のヘアメイクスタッフが一貫して担当させていただきます。

おふたりの想いを汲み取りながら、最も素敵な姿に変身できるヘアメイクをご提案し、モデル風や韓国風など、ご希望に合わせたスタイリングも可能です。一生の記念に残る最高のフォトウェディングにしたい場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

神戸でフォトウェディングならスタジオフォーカス
おすすめの撮影プランをご紹介

《洋装・和装PLAN》洋装1着・和装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • 和装
  • データ100cut
  • スタジオ4ブース

洋装と和装どちらもお楽しみいただけるプランです。

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

《洋装・和装PLAN》洋装1着・和装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 01《洋装・和装PLAN》洋装1着・和装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 02

神戸でフォトウェディングをお考えならおしゃれなヘアセットをご提供するスタジオフォーカスへ

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/