BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

【神戸】ウェディングフォトの一般的な撮影までの流れを解説

ウェディングフォト撮影の一般的な流れは、「問い合わせ・来店予約」「打ち合わせ」「ヘアメイク・着付け」「撮影」です。神戸で結婚写真を撮る際には、丁寧に対応してくれるスタジオを選ぶことが大切です。

スタジオで撮影するまでの流れとは?

庭に備え付けられた二つの椅子

ウェディングフォトを撮影する際には、あらかじめ流れを把握しておくことが大切です。こちらでは、スタジオでウェディングフォトを撮影する場合の一般的な流れについて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

◆問い合わせ・来店の予約

気になるスタジオの候補をいくつか挙げ、わからないことがある場合は電話やメールフォームなどで問い合わせます。また、来店予約を取ってスタジオを見学し、理想に近いところを選んでください。

◆打ち合わせ

撮影を依頼するスタジオが決まったら、具体的な打ち合わせを行います。衣装は洋装・和装のどちらにするか、アクセサリーや小物類、スタジオの背景はどれを選ぶかなど、スタジオが提供するプランをもとに決めるのが基本です。プランを決める際には、理想とするウェディングフォトの画像を持って行き、担当者に見せると希望を伝えやすいです。

なお、スタジオによっては事前打ち合わせを行わず、当日に打ち合わせや衣装選び、撮影を全て行う場合もあります。どのような形式で打ち合わせをするのか確認しておくと安心です。

・スタジオフォーカスのメリット

スタジオフォーカスでは、スタジオの装飾を8種類の背景から選べます。「リゾート感のある海外の結婚式を表現した花空間」や「エレガントな王室をイメージした気品あふれる空間」「森の玄関をテーマにしたボタニカル空間」など、バリエーション豊かなコンセプトを用意しておりますので、イメージに合わせた撮影をお楽しみいただけます。

◆ヘアメイク・着付け

当日は、ヘアメイクと着付けから始まります。ヘアメイクにかかる時間は、平均で1時間ほどです。希望がある場合は、担当者に画像などを見せてイメージを伝えるとスムーズに進みます。

・スタジオフォーカスのメリット

スタジオフォーカスでは、年間4,000件のブライダルヘアメイクを手がけているメイクアップアーティストが担当いたします。新郎新婦の想いを汲み取り、おふたりが最も輝くことのできるヘアメイクをご提案する他、モデル風・韓国風・ナチュラル風など、あらゆるテイストへの対応が可能です。当日のヘアメイクはもちろんのこと、事前のカウンセリングから衣装選び、撮影のアテンドまでトータルでサポートいたします。ヘアメイクに関する疑問やお悩みがある場合は、お気軽にご相談ください。

また、撮影前の準備は完全個室の「ブライズルーム」で行います。ブライズルームは披露宴場に備え付けられているものと同等の広さがあるため、本物の結婚式さながらの緊張感がありつつも、リラックスした雰囲気の中でお支度いただけます。さらに、ヘアメイクシーンなど、準備段階の撮影も可能です。

◆撮影

全ての準備が整ったら、いよいよ撮影です。撮影にかかる時間はカット数や衣装の数によって変わりますが、衣装1着の場合は平均1時間程度です。スタジオフォーカスでは、おふたりの魅力を引き出せるよう、プロのカメラマンとヘアメイクアップアーティストがサポートいたします。ぜひモデルになりきって特別なひと時をお楽しみください。

ウェディングフォトのご依頼はスタジオフォーカスへ

カラフルな部屋で写真を撮る

こちらでは、一般的なウェディングフォトの撮影までの流れをご紹介しました。まずは好みのスタジオをいくつか選び、わからないことがあれば問い合わせながら、ご自身にぴったりのスタジオを決めることが大切です。スタジオが決まったら衣装やヘアメイク、背景など、具体的な撮影内容について打ち合わせます。当日はヘアメイクと着付けを行った後、撮影スタートといった流れです。

スタジオフォーカスでは、バリエーション豊かな8種類の背景から好みの装飾をお選びいただけます。また、経験豊富なヘアメイクアップアーティストが担当し、事前のカウンセリングからヘアメイク、撮影のアテンドまでトータルでサポートし、理想のウェディングフォトの撮影を実現いたします。

さらに、本物の結婚式さながらのブライズルームでのお支度シーンの撮影も可能です。ウェディングフォトについてわからないことがありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

神戸でウェディングフォトならスタジオフォーカス
おすすめの撮影プランをご紹介

《洋装1着PLAN》洋装1着/スタジオ2ブース/50カットPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • データ50cut
  • スタジオ2ブース

お好きなウェディングドレス1着、タキシード1着に、スタジオ2ブース、50カットのお手軽プランです。

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

《洋装1着PLAN》洋装1着/スタジオ2ブース/50カットPLAN 01《洋装1着PLAN》洋装1着/スタジオ2ブース/50カットPLAN 02

【神戸】ウェディングフォトをスタジオで撮るならスタジオフォーカス

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/