BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

神戸でウェディングフォトを撮影するなら!韓国風フォトのポイント

神戸で韓国フォトを撮影するなら、スタジオフォーカスへご相談ください。韓国風ウェディングフォトは、事前にコンセプトを決め、セットや小道具、ポーズ、ドレスなどにこだわることが大切です。

韓国風のウェディングフォトはここがポイント!

4つ並んだ写真

結婚式前後のウェディングフォトの撮影には様々な方法がありますが、近年は韓国風ウェディングフォトが人気です。こちらでは、韓国風ウェディングフォトをおしゃれに撮るためのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

◆コンセプトを考える

韓国風ウェディングフォトは、最初にコンセプトを決めるのが基本です。明確なコンセプトを立てた上で、セットやドレス、メイクのテイストを決めていきます。コンセプトが決まっていないと全体にまとまりがなくなり、芸術性の高い韓国風ウェディングフォトとはかけ離れたものになってしまいかねません。

例えばアンティーク調やモダン調、ボタニカル調など、大体のコンセプトを決めておけば、必要となるセットや小道具も選びやすいです。どういったテイストがよいのか、おふたりでよく考えながら決めてください。

◆スタジオの小道具やセットにこだわる

映画やドラマのようなドラマティックなセットは、韓国風ウェディングフォト最大の特徴です。日本式とは異なり、映画やドラマの主人公になった気分で撮影を楽しめます。神聖な雰囲気を感じられるチャペルや、格式の高さを演出できる洋館の螺旋階段など、ストーリー性のあるセットが多く取り入れられているため、スタジオ選びにはぜひこだわってください。

また、小道具も素敵なウェディングフォトを撮るためのポイントです。アンティーク調のソファやクラシックカーは、おしゃれ感を引き立たせるために役立ちます。キュートな雰囲気にしたいときは、大きなクマのぬいぐるみなどを使うのもよいかもしれません。コンセプトに沿ったセットと小道具にこだわり、自分たちだけの世界観を作り上げてください。

◆物語性のあるポーズを取り入れる

ワンランク上の仕上がりを目指すなら、ポージングの工夫が大切です。抱き合ってお互いに見つめ合ったり、顔を寄せて笑顔を浮かべたり、おふたりだけの物語を感じられるポージングを選ぶと、素敵な写真に仕上がります。

また、ドレスに動きを出すのも韓国風ならではの特徴です。例えば、撮影直前にドレスの裾を跳ね上げれば、ドレスがふんわりとなびく様子を撮影できます。スタジオのスタッフの協力も得ながら、理想の写真が撮れるような工夫が大切です。

◆韓国風ドレスやメイク術を活用

韓国スタイルを楽しむなら、韓国のドレスやメイクを取り入れる方法もあります。韓国のウェディングドレスは、既成概念にとらわれないデザインが多く、自分なりの個性を出せるのが嬉しいポイントです。特に、最新のトレンドとレトロ感を絶妙に組み合わせたドレスが人気を集めています。

韓国のドレスを着るなら、メイクも韓国風に仕上げるとまとまりのある印象を与えられます。透明感のある肌をベースに、ナチュラルながらもリップや目元にアクセントを置いたメイクが韓国風の特徴です。魅力的な韓国風ドレスとメイクで撮影を楽しんでください。

人気の韓国フォトでウェディングフォトを撮るならスタジオフォーカスへ

おしゃれな部屋とカップル

韓国風のウェディングフォトは、細部まで作り込み、しっかりとした世界観を作り上げるのがポイントです。まずはコンセプトを決め、それに合わせてスタジオのセットや小道具、ドレスなどを選んでいくとスムーズです。コンセプトが定まっていないと撮影内容にブレが出て、理想のイメージから離れてしまう可能性があるため注意しなければなりません。

また、ドラマティックなシーンを演出できるスタジオのセットや小道具を選ぶのはもちろんのこと、ポージングにもこだわることが大切です。おふたりの物語を感じさせるポーズを取り入れれば、誰もが羨むような写真を撮影できます。さらに、韓国風のドレスやメイクを取り入れて世界観を統一するのも1つの方法です。

スタジオフォーカスでは、韓国風のヘアメイクやライティング、ポージングで撮影できる韓国風フォトウェディングプランをご用意しています。結婚式を知り尽くしたプロのヘアメイクアップアーティストが専属で担当させていただきますので、お気軽にご相談ください。

韓国風ウェディングフォトなら神戸のスタジオフォーカス
おすすめの撮影プランをご紹介

《韓国風フォトウェディングPLAN》洋装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • データ100cut
  • スタジオ4ブース

韓国風のヘアメイク、ライティング、ポージングで韓国スタイルの撮影をお楽しみいただけます。
お好きなウェディングドレス1着、タキシード1着に、スタジオ4ブース、100カットのスタンダードプランです。

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

《韓国風フォトウェディングPLAN》洋装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 01《韓国風フォトウェディングPLAN》洋装1着/スタジオ4ブース/100カットPLAN 02

神戸で韓国フォトウェディングの撮影ならスタジオフォーカスへ!

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/