BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

神戸で前撮りを依頼!事前に決めておきたいことについて解説

神戸で前撮りを検討する場合、「撮影時期」「予算」「写真のイメージ」「着用する衣装」「撮影の依頼先」などを事前に決めることが大切です。パートナーと話し合い、希望に合ったプランを選びましょう。

結婚式の前撮りを依頼するなら!事前に決めておきたいこと

白い背景とカップル

前撮りをする際には、事前に決めておきたいことがいくつかあります。こちらでは、前撮り前にチェックしておきたいポイントについて解説します。

◆撮影を行う時期

結婚式の日から逆算して、いつ撮影を行うか決めておきます。屋外で撮影する場合、春や秋などの過ごしやすいシーズンは人気が集中しやすく、あっという間に予約が埋まってしまうことも多いので、早めの手配が必要です。

また、結婚式のウェルカムボードなどに前撮り写真を使うなら、データの納品日も考慮に入れて撮影時期を決めましょう。1週間で納品できるところから1ヵ月以上かかるところまで、納期は業者によって変わります。確認したうえで前撮りのスケジュールを決めておくと安心です。

◆予算

前撮りにかかる平均相場は10万円~20万円ほどです。一般的な相場を目安にどのくらいの予算をかけられるのか検討しておくと、スムーズに撮影プランを決められます。前撮りだけでなく結婚式にかかる費用も考慮に入れ、無理のない予算を組み立てましょう。

また、あらかじめ決められたプランで撮影を依頼する場合、「衣装を増やしたい」「カット数を増やしたい」などの要望によってはオプション料金がかかることがあります。プランの内容とオプション料金の両方を確認することもポイントです。

◆写真のイメージ

「可愛い系」「上品系」「ナチュラル系」など、大体の写真のイメージを決めておくことも大切です。スタジオ側との打ち合わせ時に決めるだけでなく、あらかじめイメージを明確にすることで具体的な希望を伝えやすくなります。SNSなどでウェディングフォトをチェックし、好みの画像をピックアップしてイメージを固めるのもおすすめです。

◆着用する衣装

写真のイメージを決める際には、着用する衣装の種類も大まかに決めておきます。例えば、結婚式で和装を着るなら前撮りは洋装にするなど、結婚式と異なる衣装を選べば写真のバリエーションを増やせます。

◆前撮りの依頼先

前撮りは結婚式場と提携している業者に依頼することも多いですが、イメージ通りの写真を撮影するなら自分達で探したスタジオに依頼するのも一つの方法です。SNSや公式サイトに掲載されている画像を見て、求めるイメージに最も近いスタジオを選ぶと理想の写真を撮影できます。スタジオによって得意とする分野が異なることもあるので、十分な比較・検討をおすすめします。

◆撮影する場所

前撮りには屋外のロケーション撮影と屋内のスタジオ撮影の2種類があります。ロケーション撮影は、春は桜、秋は紅葉といったように四季を活かした撮影を楽しめる一方、天候に左右されやすいのが注意点です。スタジオは天候や時期にかかわらず、いつでも撮影できます。小道具や背景のバリエーションが多いスタジオなら、屋内でもおしゃれな写真を撮ることができるので、ぜひこだわってみてください。

前撮りのご依頼はスタジオフォーカスへ

洋装と和装のウェディングフォト

前撮りを依頼する際には、まず撮影時期を決めておきます。春や秋などの過ごしやすいシーズンは特に予約が埋まりやすいため、早めの手配が必要です。結婚式で前撮りの写真を使う場合は、データの納期についても確認しておきましょう。また、予算は結婚式の費用も念頭に入れたうえで決めていきます。写真のイメージや衣装もおおまかに決めておくと、打ち合わせ時に具体的な希望を伝えやすくなります。前撮りの依頼先や撮影場所は写真の仕上がりに大きく影響するのでパートナーとよく話し合い、自分達に合うプランや費用を決めることが大切です。

スタジオフォーカスではスタンダードな洋装プランをはじめ、韓国風フォトウェディングプラン、洋装・和装どちらも着用できるプランなど、多種多様なプランをご用意しています。スタッフが丁寧に対応しますので、前撮りに関してわからないことがあるときもお気軽にご相談ください。

おしゃれなのウェディングムービーを前撮り!
神戸のスタジオフォーカス おすすめの撮影プランをご紹介

《オープニングムービーPLAN》洋装1着/スタジオ2ブース/ムービーPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • スタジオ2ブース

お好きなウェディングドレス1着、タキシード1着に、スタジオ2ブースの内容で、ムービーカメラマンが動画を撮影します。

データは披露宴などでそのままお使いいただける、3〜5分程のオープニングムービー用に編集して納品いたします。SNS用(縦画面撮影)のショートムービーに編集も可能です。

フォト撮影と合わせて撮影シーンのメイキング映像撮影も可能です。
〈全フォトPLANに+70,000円(税込77,000円)〜〉

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

神戸で結婚式の前撮りのご依頼はスタジオフォーカスへ

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/