BACK
BACK
BACK

TEL078 200 6250

お問い合わせ電話受付:12:00〜18:00

サイトからのお問い合わせ
スタジオ見学予約フォーム 撮影予約フォーム お問い合わせフォーム
電話でのお問い合わせ
お電話はこちら

神戸で前撮りを依頼する前に確認!ウェディングドレスの種類と特徴について

ウェディングドレスには、「プリンセスライン」「Aライン」「スレンダーライン」などの種類があります。神戸で前撮りの依頼を検討する際は、おしゃれなドレスが揃うスタジオを選ぶことをおすすめします。

ウェディングドレスの種類と特徴

白いドレスを着たモデル

おしゃれな衣装でウェディングフォトを撮影するためには、ウェディングドレスの種類を確かめておくことが大切です。こちらでは、主なドレスの種類と特徴をご紹介します。

◆プリンセスライン

上半身は体にフィットし、ウエストから下はふんわりと広がる形のドレスです。ウェディングドレスの定番デザインとして知られています。上半身と下半身にメリハリをつけることができ、「ドレスを着たときの体型が気になる」という方にも最適です。着る人を選ばず、どのような人もお姫様のような姿に変身できます。

◆Aライン

上半身は体にフィットするスッキリとしたデザイン、ウエストから下は裾に向かって広がっていくのが特徴です。「A」の形に似ていることからAラインと呼ばれています。プリンセスラインと比べて広がった裾のボリュームが控えめなので、大人っぽい雰囲気を演出できます。縦のラインを引き立たせ、背を高く見せられるのも嬉しいポイントです。「スタイルアップしたい」「身長を高く見せたい」と考えている方に適しています。また、クラシカルで上品な印象を与えられるのも魅力です。

◆スレンダーライン

体のラインに沿ったデザインで裾の広がりはありません。スリムなシルエットになっており、華奢な体型の方や身長が高い方に似合います。スタイリッシュかつシンプルなドレスのため、「自然体でいられるドレスを着たい」と考えているときにもぴったりです。レストランウェディングやガーデンウェディングなど、カジュアルな雰囲気の結婚式との相性も良いことから人気を集めています。

◆マーメイドライン

膝下までは体のラインに沿ったデザインで、裾は人魚の尾ヒレのように広がっているのが特徴です。女性らしい体型を引き立たせてくれるため、グラマラスで背の高い方に適しています。大きな披露宴会場でもしっかりとした存在感を演出でき、会場の主役として輝けるでしょう。アクセサリーや着付けを工夫することで、映画の主人公のような華やかさを身につけられるのが嬉しいポイントです。

◆エンパイアライン

胸の下に切り替えがあり、裾に向かってストンと落ちるようなデザインのドレスです。縦長を強調する形になっているため、身長を高く見せたいときに適しています。また、他のドレスと比べて締め付けが少なく、マタニティドレスとして取り入れる方もいらっしゃいます。

◆ベルライン

ウエストの部分を絞り、裾に向かって膨らむような形をしていることからベル(鈴)という名前がついています。どのような体型の方でも合わせやすく、可愛らしさを演出できるのが魅力です。また、ミニ丈を選んで美脚が引き立つ着こなしも楽しめます。自分なりの工夫を加えつつ、オリジナリティのある着こなしを取り入れてみるのもおすすめです。

おしゃれなドレスで前撮りをするならスタジオフォーカスへ

白いドレス

ウェディングドレスには様々な種類があり、自分の好みや体型、身長に合わせて選ぶのがポイントです。定番のプリンセスラインはウエストまで体のラインにフィットし、裾に向かって広がるデザインが特徴です。メリハリがあるため、体型を選ばずに着こなせます。また、クラシカルな雰囲気がお好みならAラインが適しています。スレンダーラインはスタイリッシュ、マーメイドラインはグラマラスといったように、ウェディングドレスと一口に言ってもデザインが異なれば与える印象も変わります。いろいろなドレスを試着してお気に入りの一着を見つけましょう。

スタジオフォーカスには、世界中より買い付けた一点もののドレスが豊富に揃っています。衣装のグレードアップ料金はなく、バリエーション豊かなラインナップの中からお好みのものを選べます。おしゃれなドレスで撮影を楽しみたいときは、お気軽にご相談ください。

おしゃれなのウェディングムービーを前撮り!
神戸のスタジオフォーカス おすすめの撮影プランをご紹介

《オープニングムービーPLAN》洋装1着/スタジオ2ブース/ムービーPLAN

  • ドレス1着
  • タキシード1着
  • スタジオ2ブース

お好きなウェディングドレス1着、タキシード1着に、スタジオ2ブースの内容で、ムービーカメラマンが動画を撮影します。

データは披露宴などでそのままお使いいただける、3〜5分程のオープニングムービー用に編集して納品いたします。SNS用(縦画面撮影)のショートムービーに編集も可能です。

フォト撮影と合わせて撮影シーンのメイキング映像撮影も可能です。
〈全フォトPLANに+70,000円(税込77,000円)〜〉

◯衣装グレードによる価格アップはございません。

おしゃれなドレスで前撮りをするなら神戸のスタジオフォーカスへ

会社名 ビーイー株式会社(BiE & CO.)
住所 〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目4−27
代表取締役 木村太祐
設立 2006年2月
事業内容 ・ブライダルヘアメイク
・ブライダルエステ
・ウェディングシューズの開発/販売
・フォトスタジオの運営
TEL 078-200-6250
OPEN 10:00〜18:00(火曜日定休)
URL https://studio-focus.jp/